忍者ブログ
個人サークル「夜半すぎの郵便屋」の活動状況ブログ。 現在ブログ停止中。 イベント参加予定は「プロフィール」欄のTwitterをご覧ください。

2018

0716
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

1124
先日はお疲れさまでした。
翌日も休みをもらえたので早速のブログ更新ができます。
なのでちょっと細かく書いてみました。





今回は前日入りしました。
そして初の北陸新幹線の利用でした。
二十時以降に乗れる東京行きの列車を調べたらこれになりました。
本当、これがなかったら前日入りできませんでした。北陸新幹線に多謝。
全席コンセント付きですし、いいですね北陸新幹線。
でも宿泊先で製本作業したりと、ゆったりしてたのか忙しかったのかよくわかりませんでした。
前日入りのおかげで参加中の眠気は全くなかったですけどね。

会場には十時四十分ぐらいに着いてマイペースに設置準備していたんですが、ちょっとだけ(五分ぐらい?)開場が早まったのには少し焦りました。
とりあえず大まかにだけ設置して、「新刊」札など細かいものはまたマイペースに付けました。
「一般入場列が長くなってしまいましたので」とアナウンスが入ったのにはびっくりしました……。今まで五回ぐらい参加してますが初めての経験でした。

今回、新刊がギリギリだったこともあってペーパーが作れませんでした。
なのでどうしようか考えを巡らせ、チラシ置き場には無料配布本を少し置くことにしました。
十六時半ぐらいに確認に行ったときには全て捌けておりました。ブースに置いてた分も頒布できました。ありがとうございました。
また、何人かの方に声をかけていただいたり、手に取っていただいたりもしまして大変感謝しております。本当にありがとうございました。

ただ、自分の買い物があまりできなかったことが反省点ですかね。
ギリギリまで新刊を作っていたせいなのですが……。
おかげでwebカタログがあまり読めず、当日は会場でもらえるカタログと見本誌スペースを回ってみたのですが……。
やはり前日までに大体を把握してるかしてないかで結構変わってきますね。
一般参加側としての準備が怠っていました。次からは注意してみようと思います。

帰りも帰りで北陸新幹線を利用。
到着しても掃除のためしばらくホームで待っていたのですが、大きいゴミを手で片付ける→座席の向きを変える→掃き掃除で細かいゴミも片付ける、という一連の流れが綺麗でずっと眺めていました。
夕食は新幹線内で駅弁を食べました。「冷めてても美味しそうなものを」と考え、深川めしなるものを選んだのですが、ビンゴでした。駅弁は結構当たり外れが激しいのですがこれは久々の当たりです。
家に帰ってから調べたのですが、深川めしってあさりご飯のことなんですね。駅弁には穴子も入っていて美味でした。魚介好きなのでこれは嬉しかったです。



以上、イベントレポートというよりも旅行記でした。
次回のイベント参加は来秋の文フリ大阪を予定しております。
かなり先の話ですが、イベント参加以外での活動が入ってますので間が空くことはないと思います。
ツイッターで少し話題には出しているのですが、ブログでもまた紹介いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
能西都
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル名:夜半すぎの郵便屋
一次創作小説を細々と書いています。短編物が多く、ジャンルはファンタジーだったりホラーだったり群像劇だったり、そのときに書きたいものを全力で。主に文学フリマに出展。
ツイッターでは日常的なことや好きなアニメのことなど書いています。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/23 ブランド激安市場]
[01/21 時計コピー]
[03/18 能西都]
[03/16 ツヅラ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP