忍者ブログ
個人サークル「夜半すぎの郵便屋」の活動状況ブログ。 現在ブログ停止中。 イベント参加予定は「プロフィール」欄のTwitterをご覧ください。

2018

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1016
季節の変わり目なこの時期、喉をやられました。
そういえば去年も喉風邪引いたな、と思い出していたり。



今回は映画の感想です。
ネタバレあるのでご注意ください。
どっちの趣旨での感想を書こうか悩んだ結果がこれです。





女の子の作画が超良いのはいい。劇場版アニメは大体そうだ。
ただ折り紙サイクロンも気合い入りすぎてやしませんか?

アニメの焼き直し、というよりは次元が変わった感じです。ギュっと濃縮還元され更に新しい要素を取り込みつつ……といった感じでしょうか。あんな場面やこんな場面はカットされてるかな? と思ったらカットされてるどころかプラスされてて、うっかり一人馬鹿笑いしそうになりました。

個人的にホッとしたのがロックバイソンの立ち位置。
映画ではちゃんと「虎鉄の友人」ポジションがしっかり確立していて安心しました。アニメはぶっちゃけ軸が無くてぶれてた気が・・・・・・アニメでは描ききれなかったのかな?

おじさんが非常に良いパパになってて大変素晴らしい。プライベートでも仕事上でも。
友恵さんを大事にしているのがよくわかって感動しました。
ただ、そうなるとバディの父子っぷりがますます増してしまうのでは……バニーちゃんのファザコンぷりが加速してしまうよ。



終わりはランキング形式でのヒーローによるおすすめ場面紹介コーナーがありました。
なんか毎週紹介されるランクが変わるそうです。何度も足を運ばせる気か。
私のときは3位と2位、となぜか二つ一辺に紹介されてました。映画館の都合?
あの・・・・・・2位の人、ほとんどバディの話しかしてなかったんですが・・・・・・1分半のうち1分くらい・・・・・・。そりゃ、終わった後女性客たちザワザワしちゃうよ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
能西都
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
サークル名:夜半すぎの郵便屋
一次創作小説を細々と書いています。短編物が多く、ジャンルはファンタジーだったりホラーだったり群像劇だったり、そのときに書きたいものを全力で。主に文学フリマに出展。
ツイッターでは日常的なことや好きなアニメのことなど書いています。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/23 ブランド激安市場]
[01/21 時計コピー]
[03/18 能西都]
[03/16 ツヅラ]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP